コスパ最強!長野県佐久市のメニュー豊富なそばと鯉料理の店|藤蔵屋

佐久 蕎麦(そば)
144070077 - japanese food, tempura and soba noodles

◇お店の紹介

そばに、うどんに、定食に、丼に、一品料理に・・・と、豊富なラインナップが魅力の店「藤倉屋」。

無添加にこだわった出汁で頂くそばは、香り豊かなニ八の手打ち。

味は言う間でもなく、その盛りの良さでも有名です。

又、佐久の名物鯉料理が美味しい店ということでも、その名が知られています。

様々なニーズに応えるメニューに、テイクアウトに出前、通信販売まで行う、とにかく食べる人を第一に考えているお店!と言っても過言ではありません。

あれも食べたい、これも食べたい、と通ってしまうこと請け合いです!


出典:Retty
MASA.O
https://retty.me/area/PRE20/ARE227/SUB55803/100000882132/

【店名】藤蔵屋

【TEL】0267-62-7853

【住所】長野県佐久市中込2959-1 

【アクセス】JR小海線(八ヶ岳高原線) 北中込駅から600mほど。県道138号を南へ進み中込中央区信号を斜め手前に左折した先、左手。

【営業時間】11:00?20:30 LO20:30

【定休日】毎週月曜日

【お店のHP】

 

【ライターお勧め料理】

 

もり蕎麦…


出典:Retty
MASA.O
https://retty.me/area/PRE20/ARE227/SUB55803/100000882132/photos/

豊富なラインナップの中でも人気の一品。

とにかく盛りがいいので、中盛りでも蕎麦の山がそびえ立ちます。

 

海老天ざる蕎麦…

揚げたての天ぷらとざる蕎麦のセット。

サクサクでアツアツの天ぷらと、冷たくしまった香り高いそば、両方が楽しめます。

 

鯉のうま煮…

骨まで食べられるほど柔らかく煮込まれた、鯉のうま煮。

野菜たっぷりで、旨味満点、見た目満点、栄養満点の人気メニューです。

 

鯉の洗い…


出典:Retty
masaki.k
https://retty.me/area/PRE20/ARE227/SUB55803/100000882132/photos/

稚魚から佐久で育った、泥臭さの全くない鯉を使った洗い。

華の用に盛り付けられた美しい身は、鯉のイメージを一新します。

 

鯉料理づくしコース…

〆にそばがついた、鯉料理のみのコース。

新たな鯉の魅力に気付かせてくれる、佐久の名店ならではのコースです。

 

【ポータルサイトRettyの口コミ紹介(引用)】

・地元の方のお勧めで行ってきました。 昼時はいつも満席みたいです。 美味しい信州蕎麦で香り高く、また新蕎麦の時期に行こうと思います。 

 

・蕎麦のボリュームも満点。鯉のお造りは食感が、独特で美味しい!

 

【最後に】

長野県の名物・そばと、佐久の名物・鯉料理。

そのどちらも楽しめるのがここ、「藤蔵屋」です。

メニューが豊富なので、いつでも誰とでも楽しめるのも魅力の一つ。

どれもおいしいものだらけで、何を食べようか迷ってしまいますが、そんな時はぜひまた来店を。

色々頼んで、お気に入りの一品を見つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました